2018年3月 のアーカイブ

決意!

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 1:15 PM コメントフォームは現在閉鎖中です。

今回は、先日行われた材料検査の様子を営業部Sさんから報告します。

『3月某日、朝霞工場で工場長・営業2名が立会(何年ぶり?)、材料検査(特殊L形)を行った。

その流れで、関係者5名の方々に展示場の見学をしていただき、オリジナル商品をアピール。

来訪の方から研修等で活用したいとの言葉をいただいた。

新製品開発に取り組み、一人でも多くの方々に見学してもらおう!と、意を決した半日であった。』

あ~、Sさん、宣言しちゃいましたね!!!

試験室での様子展示場見学1

展示場見学2桝と蓋

競演・・・って、いつも大げさ?!

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 4:56 PM コメントフォームは現在閉鎖中です。

ブログ再開後に見てくださる方が少しずつ増えてきて嬉しい限りです♪

さて、林屋のカメラマン的存在のYさんからも素敵な写真が届きました。

満開の桜と、整然と並んだコンクリート製品。その競演をしばしお楽しみください。

この桜、現社長が入社した時に植樹されたものだそうです。

(社長の姿はこのブログのどこかで見ることができますよ)

桜とコンクリート

熊本でロマンを感じて・・・

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 5:17 PM コメントフォームは現在閉鎖中です。

熊本県八代市にクケイホールを運んだ運転手さんが写真も撮影してきてくれました。

製造した方々もじっくりご覧ください。

頑張って製造した製品が、はるばる熊本県まで運ばれ、現地の地中で役目を果たす。

ロマンを感じます・・・(乙女かっ!)

コンクリートの可能性

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 3:25 PM コメントフォームは現在閉鎖中です。

先日、電話で「コンクリートのごみ箱」の取り扱いがあるかどうかの問い合わせがありました。

そういえば、いつの間にか町から消えた…

若い方は「何、それ?」って感じでしょうね、ミドル後期の私には懐かしい物なのですが。

そして先週末、旅の途中でみつけました!

コンクリートごみ箱正面写真コンクリートごみ箱 横からの写真

香川県のとある観光地にあり、嬉しくておもわず写真におさめました。

蓋の上に重しがあり、使われていないようでしたが、なんとも景観にマッチしていました。

旅に出ても、でこぼこ道に出会うことが少なくなりました。

未来のコンクリートは素材として、どのように使われているのでしょうか。

楽しみであるとともに、私たちも真剣に考えなくてはいけませんね。

懐かしさのあまりブログに載せてしまいましたが、このごみ箱は当社の製品とは全く関係ありません。

(念のため)