2018年5月 のアーカイブ

第51回事業所対抗軟式野球大会

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 1:42 PM コメントフォームは現在閉鎖中です。

野球部兼テニス部 どうも!技術部のYです!今回は林屋野球部の活動を書かせていただきます。

(主催)セメント商工健康保険組合 (目的)被保険者の体力向上と親睦をはかることを目的とする

(試合球場)大宮けんぽグランド (参加チーム)11チーム

5月27日(日)に第51回事業所対抗軟式野球大会が行われました。

高山工業㈱ VS 林屋コンクリート工業㈱

結果 20 対 7 残念ながら、林屋の敗北でした・・・

野球1野球2

セメント組合主催の野球大会は、長い歴史があり今年で51回目となりました。

このような大会で試合をすることができ、チームとして、とても嬉しくおもいます。

結果としては、1回戦で負けてしまいました。しかし、ケガもせず、笑顔のあふれるプレイができたこと。

これは、本来の目的を達成できたのではないでしょうか。

そして今年度、新しい部員も入りました。

より活気がある部にしていきたいと強く願っております。

応援してくださった社員の方、ご家族の皆さま!ご声援ありがとうございました。

野球7野球5野球4野球3野球6

トーコー産業㈱様 第2班見学会

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 9:01 AM コメントフォームは現在閉鎖中です。

更新が遅れてしまいましたが、朝霞工場技術部Yさん(ちなみに下の名はS)から報告が届いています。

『天気は晴れやか、気分爽快(^^)/ 2回目の見学、ありがとうございました。

今回の工場見学の内容は、①弊社VTR紹介(15分)

②製造ライン、型枠倉庫鉄工場、ストックヤード見学(60分)

③展示場見学(60分) ④質疑応答(15分)

工場内型枠倉庫型枠倉庫2ストックヤード大型製品砂利

お忙しい中、2回に亘って見学してもらったこと、ありがとうございました。

実際に品物に触れて感じてみる事や積極的に質問をする姿を見習っていこうと思います。

また、鉄工場での溶接を見たときや型枠倉庫でラックが自動で動いている時の驚いた表情は印象的でした。

私自身も工場を一緒に回らせていただけることで、すごく勉強になっています。

質問を受けた時の対応、製品や設備についての説明が分かりやすく出来るような社員を目指していきます。

機会がありましたら、ぜひまた工場に来てください!』

ご来訪いただいた皆さまの熱心な様子を見て、林屋社員の向上心もUP!

今後も製品展示場の活用をよろしくお願いいたします。

朝霞工場見学 トーコー産業㈱様

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 11:06 AM コメントフォームは現在閉鎖中です。

トップページのトピックス欄で2017年10月12日にお知らせした「製品展示場」がいよいよ本格的に始動しました。

今回のお客様は、神奈川県を中心に土木建築・造園資材の総合商社として信頼されている「トーコー産業株式会社」様です。さっそく、朝霞工場から報告が入りましたので掲載いたします。

『5月某日、午前中の雨がうそのように、午後の工場見学は青空が広がりました。ありがとう太陽!

はじめまして、技術部のYです。今回、報告を担当いたします。

2回に分けての工場見学で、今回は第1班。第2班は来週の予定です。

今回の工場見学の内容は、①弊社VTR紹介(15分) ②製造ライン、ストックヤード見学(30分)

③展示場見学(30分) ④質疑応答(15分)

私の所感となりますが、皆さまの姿勢や探究心に感銘を受けました。

私自身も技術や知識を持って業務に取り組みたいと改めて思いました。

弊社での工場見学が、今後のお仕事のお役に立つことができれば幸いです。

本当にありがとうございました!!』 以上、Yさんからの報告でした。

工場見学終了後には、わざわざ成増本社にも立ち寄ってくださいました。

女性社員の方々がいきいきとお仕事されている爽やかなイメージは、電話でのやりとりで感じていた通りでした。

第2班の工場見学ご来訪も心よりお待ちしています。

小さな第一歩!

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 12:59 PM コメントフォームは現在閉鎖中です。

研修旅行で訪れた北斗型枠製作所さんを見習って、整理整頓の第一歩。

小さな改善ですが、これからの梅雨時期、人数が多いほど効果大!

一人ひとりが傘のベルトを留めて、端の方から入れていけばOK。

傘立て

帰る時、自分の傘を探すのも楽ですよ~