2019年6月 のアーカイブ

令和元年春の褒章で藍綬褒章を受章

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 8:24 AM コメントフォームは現在閉鎖中です。

弊社社長が令和元年春の褒章で藍綬褒章を受章しました。

去る5月30日に経済産業省にて褒章の伝達式(授与)が行われ、午後は皇居の豊明殿にて配偶者と共に新天皇陛下と拝謁いたしました。

今回の受賞は林重信社長の業界団体理事長という職務を長年に渉り、担ってきた功績を称えられ推薦されたもので生涯を通しても限られた人しか受賞出来ない貴重な褒章です。

我々社員にとっても大変喜ばしく誇りに思えると同時に褒章を直接見て触れての貴重な経験をさせて貰えた機会でした。社員代表(談)

社長直談・・・「組合員や業界の皆様の協力により努めることが出来ました。その意味でこの受賞は私個人というよりは、組合ひいては業界全体に授与されたものと理解しています。これからも、この名誉を汚すことのないよう、微力ながら業界のために尽力して参ります。」

藍綬褒章伝達式出席藍綬褒章お祝いの花

株式会社 施工技術研究所様 工場見学ご来社

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 3:49 PM コメントフォームは現在閉鎖中です。

6月4日(火)、㈱施工技術研究所の皆様が展示場・工場見学にご来社されました。

コンサルタントの方々が見学に来社されたのは初めてです。新入社員研修の一環として、先方よりお申し出いただきました。

新入社員ということで、フレッシュなメンバーが積極的に質問を投げかけてきたり、ノートにメモしたりと、とても意欲的な姿勢が感じられました。

コンサルさん見学コンサルさん見学2

説明を担当した営業部の若手S氏は、初めて教える立場になり、逆に基礎的な知識を改めて学ぶことができたそうです。

設計される皆さんにこちらからも設計者の仕事について聞いてみると、やはりCADを使用するPC業務がほとんどとのことでした。

今回提供させていただいた製品知識・CADデータを基に充実した業務に取り組んでいただけたら幸いです。

新人教育の場のひとつとして、弊社の展示場・工場を選んでいただき、ありがとうございました。

このご縁を大切にしてゆきたいと思います。

第52回事業所対抗軟式野球大会参加

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 3:17 PM コメントフォームは現在閉鎖中です。

5月26日(日)

今年も事業所対抗軟式野球大会に参加しました。

対戦相手の都建材工業株式会社に惜しくも(?) 大差で負けてしまいましたが、野球部の勇姿を掲載いたします。

今後の課題は?「練習不足が解消されれば・・・」「投手がもう一人いれば・・・」

ん~、・・・とは言え、余暇を楽しむことができたので、明るい未来が待っていますよ、きっと。

野球部投手野球部野球部4野球部投手志望野球部5野球部メンバー