2019年8月 のアーカイブ

安田株式会社様、猛暑の中の工場見学会

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 9:38 AM コメントフォームは現在閉鎖中です。

8月3日(土)

岐阜市に本社があり、西日本中心に幅広く展開している「安田株式会社」の東京支店の皆さまが、酷暑にもかかわらず工場・展示場見学にご来社されました。

業務記録によると、工場内の気温は39℃と記されており、いかに猛暑だったかがうかがえます。

いつも通り、ビデオによる説明から始まり、工場内見学、展示場見学と進行。

展示場では実際に組立構造が見られるので「わかりやすくイメージが湧きやすい」と女性陣にも大変興味を持っていただけました。

安田様2安田様5安田様4

テレビでも熱中症のニュースが後を絶たないというのに、皆さま熱心に見学してくださいました。

そんな猛暑の中でも、各場所で質疑応答が盛り上げり、お昼時間にまで食い込んでしまうという事態に!

安田様6安田様3安田様7 安田様8

安田様の熱気×工場内気温の熱気で、熱さMaxの工場見学会になりました。

最後に、東京支店で日々活躍されている皆さま方より、弊社を通じ「勉強させていただきながらコンクリート業界に広く携わっていきたいので、これからもご指導いただければと思っております。」と熱いお言葉をいただきました。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

今回参加されたのは10名でしたが、業務上の都合により参加できなかった方々も次回の機会にお待ちしています。

安田様9

ありがとうございました。

花火とコンクリート二次製品

カテゴリー:未分類 —hayashiya @ 8:59 AM コメントフォームは現在閉鎖中です。

8月3日土曜日

昼間、猛烈な暑さの中、工場見学が行われましたので、その様子は後日ご報告いたします。

・・・ということで、その前に当日夜の出来事を。

日が暮れた後は朝霞市の花火大会でした。

朝霞工場近くの歩道から、花火がよく見えたので、みなさんにも楽しんでいただきたいと思います。

花火とコンクリート二次製品花火とコンクリート二次製品-2展示場の製品たち

3枚目の写真、展示場の裏の道からのぞいてみると、桝たちが仲良く並んで花火見学をしていました。

コンクリート製品がとても可愛らしく見えるのは私だけでしょうか・・・